F様邸工事の巻 M-6 

皆様こんにちは


モーリですЁ


ぼちぼち花粉が飛んできてますね・・。
最近は鼻水だけでなく頭痛も出てくるようになってきました。

次は目もかゆくなってくるのでしょうか??
不安です。


では工事の報告です。
今回ご紹介するのは門廻りのリ・ガーデン工事させていただいたF様の中庭工事


前回させていただいた工事   門廻り工事

ビフォー 

s-DSCF5452.jpg


アフター

s-DSCF5823.jpg

門柱がなくなり駐車がしやすい納まりに!


そしてF様。今回中庭工事をご依頼していただきました。

実はF様の中庭


絶景なのです。


この景色も最高なのですが、以前F様に見せていただいた朝霧がかかった海の写真。

神秘的でした。神の国 日本でした。

この景色を見ながらBBQをするということは、必要ですよね??


デッキ!!!!!

今回つけさせていただいたのもウリンデッキです。
自然素材のデッキ・・・・好きです!しかも


メンテナンスフリー


ビフォー


DSC_0611.jpg



DSC_0612.jpg

さあどんなウリンデッキがつくでしょうか??

次回お楽しみに~~~



fin


旅行の巻 M-5 

皆様こんにちは


モーリですЁ



は~
体の芯まで冷える~

風邪には気をつけよ


さてさて
先日、業者さん同士の旅行に参加させてもらいました。

三平商事代表として。笑


どこに行ったかというと~~・・・・


高知県に行ってまいりました!!


半年分のうどんを食べてまいりました!!
しこしこ麺で大変おいしかったです!

写真はないんですけどね。笑

その旅行の一部を紹介しま~す。
もや~~っとした感じで紹介しま~~す
うどん屋さんの紹介はないんですけどね。

DSC_0784.jpg
いもけんぴのお店


DSC_0781.jpg
いもけんぴのお店
オシャレです。


移動

DSC_0770.jpg
美空ひばりさんの石碑
右の白い台のボタン押すと「川の流れのように」が流れます。
ビブラートが凄い

DSC_0762.jpg

お隣の八坂神社
鳥居をくぐると


DSC_0764.jpg



DSC_0765.jpg


立派すぎる。トトロの寝床かもしれません。
けがれ無き子供しかトトロの住処には行けません・・。

DSC_0768.jpg




移動

DSC_0786.jpg

市場に到着

DSC_0790.jpg

なんとこの市場
買った魚を、すぐさばいて料理してくれるという
なんとも面白いシステム


DSC_0787.jpg


DSC_0785.jpg


DSC_0791.jpg


DSC_0789.jpg

この太刀魚をさばいて焼いてもらいました
ほくほくでおいしかった。

写真はないんですけどね。笑


そして最後に行ったこのお店

一鶴さん(いっかく)
DSC_0800.jpg

山賊焼きみたいな鶏肉を食べたのですが、


ものすごく美味しかった。
ニンニクと特製のタレがもう絶妙。


大きかったのですがペロリと食べてしまいました。

美味しすぎたのでもう一本食べちゃいました。

二時間前に市場でご飯食べてたのに。笑



そしてもちろん


写真はないんですけどね。

いや~~楽しかったです。

しかし
今回の旅行で一番よかったのは、業者さんと色々お話しできたことでしたね


さて。
旅行の間にたまった仕事を頑張ろう!
見積もりお待たせしてしている皆様、すいません


fin

まちゼミの巻 M-4 

皆様こんばんは


モーリですЁ


前回の更新から、一週間たってないのに更新しました!!


何故かと言いますと。。。


第6回三原まちゼミ  「冬から始める雑草対策講座」

を行ったからなのです!


まちゼミとは・・・お店の人が講師となって、専門店ならではの専門知識や情報、コツを教えてもらえる、街のゼミナール


略して


    まちゼミなのです。


そして今回募集は3組と定員を設定したのですが、


大盛況の5組7名様ご参加いただきました!!


リ・ガーデン工事で最も多い理由の一つの中に


雑草をどうにかしたい!!!!

があります。それがあったので今回雑草をテーマに開催したのですが。


皆様困っておられました。


2/18 土曜日  2/26 日曜日  と後2回残っているので、引き続き頑張っていきま~~す!



では今回のまちゼミの様子を撮った写真を載せちゃいま~す!

撮影:たえこさん。

DSCF6298.jpg




DSCF6297.jpg

参加者さん同士でもいろいろお話が弾みましたね~~

しかし雑草は奥が深すぎる・・・・・。


そしてお菓子を出したのですが


DSC_0736.jpg

たえこさんがお菓子入れをかわいい折り紙でつくってくれました。


講座が終わった時に

 もーり 「お菓子お土産に持って帰ってくださいね~」

 参加者さん 「これ(折り紙のお菓子いれ)もいただいていいの?」


 もーり 「どーぞどーぞ」

 参加者さん「あ!あたしももってかえる~」

参加者さん「持って帰ってよかったんじゃ~」

・・・・・・・・・。


ここのやり取りがいちばんもりあがっている!!!!!


冬から始める雑草対策講座、もっと盛り上がるようにしないと・・・・。苦笑



精進します・・・。



fin

今年初おやした!(4コマまんが)の巻 M-3 

皆様こんばんは


モーリですЁ



今年一発目のおやした!行きますよ!!!!!


待ってた方も



待ってない方も





              見て!!!!!ください!!!!


お手数ですが画像クリックしていただくと大きい画面で見ていただけます!



  はりこみ

a.png



b.png



c_201702032044016a1.png



d_20170203204358aa0.png


   イヤーブックに載ったおやした!です。


大相談会のじゃんけんぽん大会の景品が
紙面の中に載っているという告知4コマでした!!!


次回のおやした!もお楽しみに~



では              おやした~~


fin

              

M様邸工事の巻 M-2 

皆様こんにちは


モーリですЁ


インフルエンザが大流行してるみたいです!!!!

皆様気を付けましょう。
といいつつ自分に言い聞かせる。の巻




では工事の報告です!
M様邸の工事の報告の続きです!


DSCF6021.jpg



DSCF6020.jpg

さあさあさあどうなったのでしょうか???

工事後の写真がこちら!

DSC_0643_201701271634233bf.jpg

DSC_0646.jpg

アプローチは全体の色、デザインと合わせて黒のタイルに。
タイルアプローチの一部ずらしているところがポイントです。
ここで流れが変わります。


DSC_0645_2017012716504199b.jpg




おや???

門柱が・・何やら?


DSC_0644_20170127165038159.jpg

三平商事のフェイスブックで紹介されていたタイルなのですが
門柱に使っておりました!


M様こだわりのタイルです。
実際施工させていただくとものすごいインパクト・・・。
すごい。

そしてこのタイルの貼り方。すんごくややこしい。
夜遅くまですごく悩んで考えました。





















ナベさんが。
私は隣でエールを送ることしかできませんでした・・・。そしてナベさんから一言。


ナベさん「今度から、変わったタイル使うときは相談してね?」


いっつも急ですいません。笑


DSC_0647.jpg

右奥は洗濯物干し場。


DSC_0648.jpg

DSC_0649.jpg

洗濯物を干す主要な部分を目隠しして、
道路からは見えなくなっております。

全体は砂利でアプローチ、駐車スペースをタイル、コンクリートで打設。

メリハリのある仕上げに。


そしてM様のお庭は将来的には。。。。
っとこの話はまだ早いですね、笑

M様ありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします。



fin