fc2ブログ

第5回まちゼミm-9 

皆様おはようございます


モーリですЁ


お盆の休みの報告から更新が止まっていました・・・。

ではでは久々の報告!はりきっていきましょう!
今回の報告は施工事例ではなく

     まちゼミ

の報告です。

まちゼミとは・・。

お店の人が講師となり専門店ならではの専門知識や情報、コツなどを参加者に紹介する街の中のゼミナール、略して「まちゼミ」です。三原まちゼミは、三原商工会議所 青年部会が主催しています。

今回三平が参加した内容が

「お庭・外構どうしよう?その場で解決講座~」

という内容です。
二時間で聞き取りをして、完成マンガを描いてお渡しするという内容


実は第4回のまちゼミの時にも参加して同じ内容で参加しておりました~
前回は一時間半で時間ちょっと足りない~ってなったので
今回は二時間に変更しました!

今回9/3(土)  9/4(日)の二日間開催しました!

講師はもちろんこのわたくし

モーリが務めさせていただきました!

DSCF5986.jpg

参加者の方に持ってきていただいた写真を見ながらお話を~~


むむ・・・


一日目に参加いただいた方は自分の中でイメージが固まっていました!すごい!!



DSCF6009.jpg


DSCF6004.jpg

二日目に参加の方は生垣の手入れが困っていて
手入れがいらないなおかつ目隠しができるものを考えたいとのことで

s-DSCF4891.jpg
人口の目隠し板塀をおすすめしました!

DSC_0076.jpg

イメージのマンガを描いて終了になりました!

参加していただいた方に少しでも役に立つ講習になってくれていれば
うれしいな~・・・

と思う今日この頃です


fin

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konsherujyu.blog96.fc2.com/tb.php/273-69bfcdba