FC2ブログ

最近の良いこと の巻  M-8 

みなさまこんばんは


モーリです。

最近良いことがありました。自分の悩みに答えがでました。
二つです。



一つは


堀江貴文さんの本「本音で生きる」を読んで。

まずは読んでみて
堀江さん・・・・努力の方なんだな・・・。と思いました。
あと自分がバカで良かったと初めて思いました。笑

たくさんの情報を浴びすぎちゃって何個自分の頭の引き出しの中のものと
合体できたかはわからないのですが・・・・

この本の中で色々感じたことはあるのですが悩みの解決に導いたのは感覚の話です。
私は物事をあまり考えず感覚でとらえます。(仕事の内容はしっかり考えてますよ!!汗)
これが悩みの一つです。

その為に話の中で「何故そういう風に感じたの?」と聞かれたときに

「そう感じたから感じたんです。」としか答えれないことがあります。
仕事以外はそれで良しとしてたのですが最近もっと自分を理解したいな
と思っていました。


手ごたえや、違和感を覚えたり、素敵だな・・・等感じることが増えてきてます。

感覚の部分は成長しているので、その時「何故そう感じた?」と考える癖をつけるようにしよう!と思った。

変わるかどうかはわからないですが
とりあえずやる!!!!


二つ目

二点透視図を用いて図面をかいているときに魚眼レンズでのぞいた様なパースマンガに
なることがあった。

何故そうなるのかが解らなかった。気持ち悪さが続いていた。

しかし

先日参加させていただいた勉強会の講師の方にその謎を聞いてみた。

謎が解けた。

悩みが解決した。

最近悩みが解決すると泣きそうになります。


・・・・


何故だ??笑

・・・


答えは秘密です。


fin

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://konsherujyu.blog96.fc2.com/tb.php/297-d3dd4496